SSブログ

6月17日なんでもないような日記。 [その他、雑記]

6月17日、夕方。
いつものように、ネコトイレからネコのうんちを掘り出していたら、ネコが頭上から降ってきやがりました。
(くっそー、とんきち、ちんぺい、かんたに名前を変えてやる。イライラ、犯ネコXは、私の頭に降ってきて左耳を擦って肩を蹴って、爆走。私が痛みにひるんでいる隙きにいずこかのうちに逃げ去っていったのです。)
伯爵とジェイムズくん、ボーナムくん、双子の妹ランランに聞いてみたら、少佐のシワザだという。

本当かと問いただすと、泳ぐ目の少佐。

連帯責任だあ、と おやつあげないわよ とか 言ってしまいそうになりましたけど、
とりなしにきた 育ての父刑事コジャック(ここに書いてるネコたちはみんな仮名です)が派手なベストをみせつけながら、いつもはこない私の真ん前のところへ、どすりと転がってアピールするので、あきらめました。みんな、いつもは暴れまくっているのに、ザワザワ会議はじめたし。(ぷっ)
昨日16日は、過敏性大腸炎で苦しみ、ネコのお世話が思うようにできなかったんだけど、かれらは私のハライタをおもいやってくれたのか、めずらしく素直にいうことを聞いてくれたので、今日、きかん坊だったのは、しかたなかったかなあ・・・

今日は 父の日、コジャコジャに免じて許してあげようと思った次第。
血のつながりがないのに、コジャコジャはすごいよ。えらいよ。流石だよ。

それにしても、もう父の日か~。なんもしなかったなあ。生きてるうちにしてたからいいか。
亡くなってからの奉仕も多いし。


nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぴよよよよぉ~ん6月19日の日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。