SSブログ

追憶のアイスコーヒー [その他、雑記]

数年前の夏、ドスドス足音をたてながら、うちにおしかけてきたジャイアン姉が冷蔵庫をあけて、
「アイスコーヒーのんでもいい?」といいながら、人の話も聞かず、さっさとコップにそれを注ぎ込み、牛乳をガババといれて、ぐいっとのんだことがありました。それはもう、ぐいっと。わくわくと。

その間、わたしは、「そんなのあったっけ~?」って言ってたんですけど、やっぱり、そんなのはなかったんですね。

うちの母は、廃物利用する人です。昭和12年に生まれてるひとですから
空いたアイスコーヒーのペットボトルに、自家製の「めんつゆ」を入れてたんですね。


食いしん坊バンザイ

姉は、その後、エキサイティングに騒いでました。


人の話はよく聞かなきゃねえ・・・


UCC 職人の珈琲 ボトルコーヒー 無糖 930ml×12本

UCC 職人の珈琲 ボトルコーヒー 無糖 930ml×12本

  • 出版社/メーカー: UCC
  • メディア: 食品&飲料


むかしは、ネスカフェが美味しかったのに・・・



nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。