SSブログ

セブンからイレブンへ。セブンイレブン? [パのまわり]

6月も終わりになってくると、イーセット君が契約更新しろよと、しつこく騒ぎ出すのよ。

梅雨時の頭髪のようにじっとりと、せわしないの。


ウルトラセブン Blu-ray BOX I

ウルトラセブン Blu-ray BOX I

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

赤き血のイレブン 6 (21~24話) [レンタル落ち] [DVD]

赤き血のイレブン 6 (21~24話) [レンタル落ち] [DVD]

  • 出版社/メーカー: Blowout Japan
  • メディア: DVD



先年は、このブルーのやつを入れた。これは、ちゃんと、残りの期限を考慮してくれたんだけど、

今年のはダメで、7日分放棄するはめになった。むかしのやつを買っておけば良かった。

どうせ、中身は同じ。

値段も似たようなもの。2千円前後。


それだけじゃなくって、いくらか手間取った。だいたい、上のNEWタイプには書いてあるURLが間違ってた。

こんなんでいいのか、きゃのん。

ホームページでは、右往左往させ、テンパると改めて契約させられてしまう仕組みになっています。
ちょっと、誤クリックをねらった広告を思わせます。

密林のレビューを参考にしないと、頑張り切ることが出来ませんでした。
レビューも、ケースがちがうためか、いまいち、わからなかったのですが、ちょっと用心が必要なことはわかるので、諦めずにすんだのです。



・・・何か説明書きを入れるとか考えねぇのかよ。チッ。安くしてるからこれか?


操作性が変わるのがめんどくさいので、いつまでも旧タイプを使っていたのだけれど、ソフトのしくみが大きく変わった上、使っているのが古いからサポートを切るみたいなことをどっかで見た(苦笑)ので、更新を機会に思い切って、アップグレードしようと思ったら、上書きしてくれないとかとか。


ちっ。


そんなのだったら、


体験版を落としてから、今のをアンインストールしといて、体験版をインストール、後で購入したものを入れたら、オトクだったし、めんどうな工程もはぶけたのに。
(ただし、密林で体験版を落とすと、あとが面倒くさいようなことをレビューでみかけたような気がするから注意が必要)


急がば回れです。
しかしながら、とりあえず、7から11へ、アップできました。

まだ、気になるところもありますが。(タブレットドライバが無効になりましたとか、出てたような気がする)

それでも、高級な赤のビスタくんを破壊したウィルスバスターよりは、百倍マシだし。




つまり、どうしたかといいますと、
上書きはあきらめて、購入コードを使って、改めて新規登録(https://canon-its.jp/cgi-bin/index.cgi?ACTION_ID=UC5003_ACT_SHOW_INPUT)した後、メールで取得した製品認証キー(シリアル番号)・ライセンスIDを使ってHPにログインして(https://canon-its.jp/club-eset/)ユーザー名、パスワードを確認、控えておき、「新しいファイル」をダウンロードしたら、現行のソフトをアンインストールし、再起動、改めてダウンロードしたものをインストール、ユーザー名、パスワードを入れてアクティベーションを行う。という流れで・・・だったハズ。(一日経ってしまったので、ちょっと曖昧)

もちろん、インストールしたら、再起動を忘れずに。


そして、インストール後にくりひろげられる 「検査」・・・長い、遅い、寝落ちする。私の場合、3時間半かかった。忍耐が必要です。


重要になってくるのは5つのカギ


購入コード・製品認証キー(シリアル番号)・ライセンスID・ユーザー名・Password


わたしがまごついたのは、新しいユーザー名とPasswordをどこで確認するか。



これがないと アクティベーションできんのであった。


ああ、まごまご。



さあ、来年は どんなふうにイーセットくんにとりくむのかなあ・・・。たのし・・・み・・・




追記・文章がオカシイ部分、微調整しています。毎度スミマセン。


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。