SSブログ

目の内側に星の降る [その他、雑記]

いや~。


ねこと母の都合で、途中でかえってきましたけど、すごかった親戚のつどい。

みな、めいめいにお話するから、それはもう、おおさわぎ。宴会場が駅の構内みたいだった。


うわ~。


じつは、納骨式の途中、いろいろ悪条件が重なって、いつもとは違うよな限界をこえちゃって、
めまい発作の激しいやつが出てしまい、立っていられなくなって、途中退場いたしました。

牧師さんのお祈りのなか、わたしの胸のカラータイマーがサイレントでピコンピコンなり続けておりました。
時間切れのウルトラマンって、こんな気持だったのかもしれない。




家で休んで、しばらくしてからちょっと持ち直したので、親戚の会に途中参加しましたけど、


みなさん、パワフル。


なんか、チカチカしてます。


で、今後、LINEで~ と、いう話になりましたが、「わたしゃスマホ持ってないんです。
て、いうか、スマホどころか、ガラケーも持ったことがない。」

と、いうと、「それは あか~ん、アブナ~イ」といわれてしまったので、
一念発起することにしました。(これまで、何度も断念してきたけど)

しかし、以前もリサーチしていて、全然わからないんです。料金のしくみが。
で、お金も無いことだし~ といって、計画が流れることの繰り返しでした。
キャリアがあったり、家族がケータイ持ってたりすると、割とサービスがあるんですけど、
まっさらからの契約って、とっかかりがなんもないんですよね。

LINE、通話、Twitter、Instagram  を軸に考えると、
どこが、一番やすいんでしょう。
yahoo つまり、ソフトバンク系列は、我が家からまったく通信できないので、それ以外で・・・。


格安SIMとか、初心者には ハードルが高いんだろうなあ・・・




うううん。また、リサーチするべき宿題ができた・・・。




nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。