SSブログ

ノミ取り薬ぽちっとな~アラホラサッサ~ [ネコ]

すごい威力ですわな。


去年のが一本あまってたから、3箱セットを用意。
パッケージのリニューアル後のものです。
最近、なにやら問題があったこのお薬、中身も変わったというウワサだったので、
そうなのかなと開けてみたら、中身がおんなじらったった ので、ちょっとがっかり。

ふんで、
どなたの手伝いもなく、あねんちのネコもふくめて、10匹 あらほらさっさ~と
ノミとり薬を発射しまくっりました。そりゃーもう、大変のきわみ。
(その前の晩、母がネコがうるさいとヒステリーを起こしてネコを捨てそうだったので、ネコを母の手の届かない場所へ隔離・・・階段を夜中にキャリーに入れたネコをぶら下げ3往復プラス、その前に様子を見るために階段を3往復はしてるので、計6往復くらいして、その後も一睡もせずにいたものだから、フラフラになりました。目眩も発症したし、その状態でよくも、朝にも階段を5往復。ていうか、翌日使い物にならなくなった。いつもの偏頭痛も起きて悶えてしまった)
ネコたちの騒ぎの原因はムカデか、ノミ。なので、躊躇をやめて、とっととすませようとしたの。いろいろやばいし。
9匹のネコのノミ取りをウダダダアとやっつけて、10匹目のウー太郎にとりかかってビックリ、なんだか元気がなくて、前に様子をみたときより痩せていたうえに、むしった傷なのか、首のまわりのケガがひどい。姉のいえの仔達は、うちの連中(派閥があるんよね言うたら「あとまと組」ってとこ。漢字をあてはめると阿斗的組)がもめる原因になりそうだったので、だいたいを母にまかせていて気がつかなかったのよ。こんな、不安な状態では投薬は出来ないし、全体的に健康が心配だったので、姉を無理やり呼びつけて、獣医さんに連れて行きました。そしたら、例の新式のノミ取り薬をふりかけてオシマイでした。「鼻も肉球もピンクだし、体重も4.4キロあるし、大丈夫ですよ」と言われてしまいました。貧血かもって言ったら、怪訝な顔されてしまいました。トホホ。
ノミ取り薬の投薬は1匹分で1080円也。チャリーン¥

・・・。これが、10匹なら、一体 いくらなんだ~

ネットショップさまさま。・・・新しい薬ではないし、ジェネリックだけど。

ネコの殆どはこれで全くおとなしくなったようですが。・・・
なんか、いま、階下で甘えなきしてるのがいるなあ・・・。




多分ウー玉之丞がしてもらった薬は「フィプロスポットプラスキャット」


マイフリーガードは特許の問題で製造販売中止をうながされてるらしいので、
今後は上のものになってくと思うんだけど、

このせいで、ジェネリックなハズなのに、高価に・・・なる・・・のか・・・


げげっ、いまのうちに、やっすいやつを買っといた方がいいのジャマイカ。ううううううううう。



そして、ムカデの薬も置いた。

アース製薬 ムカデコロリ(毒餌剤)容器タイプ 8個

アース製薬 ムカデコロリ(毒餌剤)容器タイプ 8個

  • 出版社/メーカー: アース製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
ムカデが家に入ると、お足が入るとかいうけど、とんでも8分。


あと、ついでにいうと、


効きすぎて怖いといううわさのワンプッシュ蚊取りが
ノミにも、ムカデにも、熱帯魚にも効くんだとか。

・・・熱帯魚・・・

ピラニアが空を飛んだら必要かもしれないけど、


蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 12時間持続 200日分 無香料 (防除用医薬部外品)

蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 12時間持続 200日分 無香料 (防除用医薬部外品)

  • 出版社/メーカー: 大日本除虫菊
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

効くなら、ワラをも掴むだろうけど・・・こわいし。益虫も死ぬなあ。


こういう、よくわかんないのがあるから、もしかして、ミツバチにおかしな影響がでたりしてるのかなあ。




nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

にゃんこのうんこハイを止める手立ては無い・・・ものねぇ [ネコ]


にゃんこたちの「ウンコ・ハイ」(多分くるねこさん発祥語彙)は

すんごい感じです、うちも。


はぴはぴ くるねこ 1 (enterbrain)

はぴはぴ くるねこ 1 (enterbrain)

  • 作者: くるねこ 大和
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/03/28
  • メディア: 単行本

家を破壊するんではと思うほどのすさまじさを感じますよ。


ケージにいる子は、あまり、しないんだけど、ウンコ・ハイ。


姉の預けてったねこがふたり、この古い家を破壊するほど大暴れしてます。


二階にまで、振動が伝わってくる。夜中の2時、3時、4時頃に

ドッカンバッタン、おおさわぎ。・・・。

まあ、家の深層でやってるから、外に音がもれてないようですが、

アパートだったら、多分、追い出される・・・。


DSCN1200.jpg


このまえ、9歳になっちゃったトコロ。で、この写真は

4年前の写真。ネコがふえてなかったので、たびたび、私の部屋に遠征してきて

電気ストーブの前を陣取っていた頃です。・・・。ああ、もう、ほんとに

やつらのために、お金持ちになりたい・・・。

家も自分もたくましくなりたい。







ああ、アコガレのプレミアムフウド


どうなってんねん、ちゃおちゅーる。どんだけでてるっていうねん。


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

すんばらしきブラボウな出来映え [ネコ]

さて、以前にも書きましたが、猫砂1番をついに買いました。


使いました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クニミネ 猫砂1番 8L
価格:498円(税込、送料別) (2018/4/22時点)


これですな。(✧≖‿ゝ≖)



コスパも、そこそこ良くて、すんばらしかった。

ニオイが不満だけどね。・・・。

かたまるかたまる。コロコロになる。大リーグボール投げられそうなボールになる(コレは嘘)

密林で買ったけど、値上げられると、ネをあげるハメになるので、

ほめレビューはしません。とほほ。


ていうか、楽天にあったコレ、さっき見つけたけど、心ひかれるものが・・・



 


ここのお店は超特急でお届けくださるお店なのだ。~。

私のようなウッカリ者には、お守りのような存在。

・・・そこで、こんな金印。・・・。(ぐぐっ・・・)


さて、これでひとつ、暮らしが豊かになった。

大手の砂のようにグレードダウンしませんように。ブツブツ・・・。



nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うまれ日がさだかではない [ネコ]

たしか、姉のところの「おすわりシスターズ@4兄弟のうちの女子ネコふたり」が

4月10日あたりが誕生日のはずだった。

多分、今日かな。

生後3日くらいで、うちに来て、乳飲み子状態のをワタクシがそだてあげました。

いえ、姪っ子と共に、もめながら・・・っていうか、むこうが一方的に機嫌を損ねてたんだけど。


いやあ、おおきくなりましてね。

でっかいですよ。そして、もう9歳。人間年齢でいうと、ワタシをこえるのかも・・・。

そのへんが、さみしいですね・・・。


とある、子供のいる施設の物置に生まれ、子供にこねまわされて

あけちゃいけない目をむりにはがされてドロドロの目でやってきてかわいそうの極みだった。

親も一緒につれてくればいいものを、姉は子猫だけ、保健所にやられる寸前にひきとってきた。

まあ、親はつかまえるのは難しかったかもしれないんだけど・・・。


せめて、も少し、親と一緒にいたほうがよかったのにね・・・。


ネコに関しては、口はださぬが、指が出る姉。・・・

ぶーーーーーーーー。o(*゚Д゚)o゚。゚゚。゚。 ペッペッペェエエッ!!!

お世話まるなげ。つつくだけ つつく。・・・・・・・・・。このごろは触りにもこない。

ちゃんと、カワイガッテよ~ ちょー かわいいんだから。




あかんぼネコ育てるのには、以下のものが必需品。


立つ湯たんぽ 2.6L 袋付き オレンジ

立つ湯たんぽ 2.6L 袋付き オレンジ

  • 出版社/メーカー: タンゲ化学工業
  • メディア: ホーム&キッチン
ロイヤルカナン FHN ベビーキャットミルク 300g

ロイヤルカナン FHN ベビーキャットミルク 300g

  • 出版社/メーカー: ROYAL CANIN Japan
  • メディア: Target
ウェットフード 犬 森乳サンワールド ワンラック哺乳器細口スペア付12cc 哺乳器

ウェットフード 犬 森乳サンワールド ワンラック哺乳器細口スペア付12cc 哺乳器

  • 出版社/メーカー: 森乳サンワールド
  • メディア: その他
テルモ シリンジ 20ml お得な3本セット! 滅菌 安心の個包装

テルモ シリンジ 20ml お得な3本セット! 滅菌 安心の個包装

  • 出版社/メーカー: TERMO(テルモ)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
シルコット 82枚入×2個

シルコット 82枚入×2個

  • 出版社/メーカー: ユニチャーム
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
ベビーコットン 420枚

ベビーコットン 420枚

  • 出版社/メーカー: コットンラボ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

ですよ、おくさん。

嵐のような子猫育児は9年たっても、記憶があざやか・・・

寒かったしなあ・・・。


多分、そろそろ、いずれかどこか外にいるネコたちの出産シーズンだなあ。


こわいわー・・・。もう、無理やわ~。



nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メンテ長かった根オツカレサマンサ [ネコ]

DSCN3170.jpg


うちの連中はホントじっとしちょらん


ふとんに押し込んで撮ってみた


DSCN3172.jpg


オマエハドコノ ヤマタノオロチ

ハタマタ ケルベロス



あったまきて

うちで一番おとなしいやつをとってみたのが、これ





DSCN3181.jpg


なんと

愛らしい


この後こちらのバナナはスタッフがおいしくいただきましたので

もうないけど


(スタッフってだれやねん)


つかれたので、もう 寝ます~ おやすみなさい~。



nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

もりもりもりもり [ネコ]



クニミネ 猫砂1番 金印 8L×2入

クニミネ 猫砂1番 金印 8L×2入

  • 出版社/メーカー: トムキャット
  • メディア: その他
猫砂1番 金印 8L

猫砂1番 金印 8L

  • 出版社/メーカー: クニミネ工業
  • メディア: その他
クニミネ 猫砂一番 大粒 7L

クニミネ 猫砂一番 大粒 7L

  • 出版社/メーカー: 株式会社スーパーキャット
  • メディア: その他
クニミネ 固まる猫砂 スーパーQSDX 5L

クニミネ 固まる猫砂 スーパーQSDX 5L

  • 出版社/メーカー: クニミネ工業
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
あり?ミツリンのあわせ買いは出ないのか。
パッケージも、量もいろいろ・・・中身はどうなんだろう。
これの大粒のやつもあるのよね。
密林のレビューで、火山灰由来って書いてあったんだけど
火山灰って・・・!
まちがってるかもしれないけど連想してしまった
・・・つかえば、ねこのたまたまが つやつや ピカピカにぃ~
・・・そして、まっしろに~
なんないね ゙☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
いや、粉が舞って、毛を覆えば真っ白になるか・・・。
でも、つぎは、クニミネのやつをトライする!(決定)
あつ 少佐がケージやぶって出てきた。クラウスめ~

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベントナイト系で一番白い粉が出ないのはどれだ。 [ネコ]

らーの字が一匹時代、母がトイレ掃除担当してたんだけど、

あまりに、白ケムリが出て気になって、システムトイレに変えたんですが

母は、年寄りになっちゃっていて、「あたらしいもの」を受け入れる要素が皆無で

まあ、何か「オシゴト」に対する意欲が失われていて、加齢を理由にぶうぶう文句言うヒトに

ネコのお世話をしてもらうと、おしつけてる体裁が非常に辛くワタクシの立つ瀬がないので

システムトイレに変えると同時にトイレ周りからなにからなにまで、

おネコさまのお世話はわたくしがするようになったわけですね。


母が世話をしていたころからずっと、気になってたんです白ケムリ。

火のないところにシロケムリ。いくらいっても、母はマスクなんかしようとしないし。


そのうち、なにやら、いろいろあって、ネコが増え、・・・事情はハショリますが

うちのこの若衆4匹、ボンゾ、伯爵、ジェームズ、少佐(仮名)だけは

ベントナイト使用と変更しました。

・・・。


少佐はひとり一個のトイレ、

ボンゾ、伯爵、ジェームズはモメながら3匹でトイレ一個。


おそらく、放牧タイムに縁の下でナニをしているかわかんないけど、

とにかく、すごく砂が消費される。ほんとはシステムにしたいけど、

それじゃ、汚れがひどすぎて手におえない。・・・。

いとこから おさがりのケージをいただいたので、ネコの住居をわけようと

したんだけど、3匹がどうしても、いっしょにいたいと、叫びまくるので、(ほんとに)

現在、やむなく3匹一緒にしてはいますが

夏ごろには、どうにか配置を変えて、わけたい・・・。


少佐は 上品にトイレを使うけど、あと3匹は ほんとにもう、手におえない。

砂を掘り返して出てくるうんちは、なんか、くじらのたつたあげ みたい・・・。

かといって、システムにすると、うんことばすし、ふんづけるし、ふみにじるし、

おからにすれば、カビと鶏小屋みたいなニオイがとまらないし不衛生が究極。

きれいにうんちが埋まるものはベントナイト一択・・・。


しかし、この、白ケムリ。


おなじ品物を買ってもモウモウ具合がちがう。


ひどいときは、きりふきで水をまくとおさまりますが、あまり動物の体にはよくなさそう。


ニオイをとる砂 リラックスグリーンの香り 5L×4袋 (ケース販売)

ニオイをとる砂 リラックスグリーンの香り 5L×4袋 (ケース販売)

  • 出版社/メーカー: ライオン商事
  • メディア: その他
ニオイをとる砂 7歳以上用 鉱物タイプ 5L×4袋 (ケース販売)

ニオイをとる砂 7歳以上用 鉱物タイプ 5L×4袋 (ケース販売)

  • 出版社/メーカー: ライオン商事
  • メディア: その他



 


この辺のラインナップを使ってます。あと、コメリのねこ貴族のやつ。(男爵じゃなくて)

それから、イオンのトップバリューのやっすいやつ。


意外にトップバリューのやっすいコナゴナのやつのほうが白ケムリでなくておどろいた。


あと、できるだけ、纏め買い4個セットとかは買わないほうがいい。

梱包がもろくてギッタギタになって到着するおそれがあるし、

(分解になったモノがビニールのふろしきに包まれて到着したことがある)

そういうときは、あんの上、もうもうの白ケムリでなやまされる。

互いの重みで砂がツブレるのかも。


シマシマのハレーションおこすパッケージの砂は、


・・・一品でもうもう でした。過去最高にもうもうだと思います。


あれで玉を作って地面にたたきつけたら、ワタシはかげろうのお銀に変身することでしょう



・・・でも 買ったからには使う・・・。貧しさが憎い


結局、みんな もうもうなんだなあ・・・

マシかそうでないかはギャンブルなんだ・・・。



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わたし的に、欲しいネコグッズメモ [ネコ]

 


■体重目安

6kg以下
■商品サイズ(cm)
本体:幅約45×奥行約50×高さ約55
入口サイズ:幅約16.5×高さ約15.5
入口までの高さ:約37.5
■材質
ポリプロピレン
■耐熱温度
本体・フード:120℃
■付属品
スコップ
う~ん。6キロかあ。らーの字だけでも確実に踏み抜くな。保障するわ。
2匹以上登りこむのも考えられる。取り合いしてケンカとか。
・・・それより、ケージに入るのかどうかよね。
 

これは、システムトイレ用に買っているネコ砂。

宅配やさんに、おコメとまちがえらえるんだけど、

ニオイにくせがなくて、らーの字も使ってくれる。

らーの字はほんとは、鉱物系がスキなんだけど。

 

そして、お家に届くのがめっちゃ早くしてくれるので、助かってるんですよ。有難い。

 

例のヤマト改革でいくらかの値上がりは痛いですけどね。

使って良かったからリピートは続きます。

 

 




 



めっちゃよさげでも買えないシロモノ。↑


そして、確実に買うライン↓


どこで買えばいいんだああああ。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

減築パラダイス [ネコ]

 



 



うちのねこは、いま、10頭いますが、2匹(姉所有)と8匹にわかれています。

ふたつのつめとぎをそれぞれの部屋に置いたんですが・・・

もう、すごい、彫れ具合

トムジェリとかのアニメに出てきそうなシーンで、

ぶっとんできた木材を削って何らかの作品を瞬く間にこしらえるような

そんなイキオイ。


そして、古民家な我が家の80年余りの歳月、歴代のねこがこしらえてきた、きざんできた

減築のたくみの技・・・。

はしらのキズあと・・・っていうかもう、はしらの大怪我ですよもう、このごろは。


うちはすでにおばけやしきのテイなんですよ。ええ。


ねずみも削りに来るし、


一日でもながく、うちがもつように、以下のものを 一個でもそろえたいと思うものです・・・

ああああああああああ まにあわねえええええええ




焼け石に水とはこのことね。




 





 



































大いに焼け石に水


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうしてもあやしげ [ネコ]

子猫の出現で 先住ねこさんのストレスがたまりほうだいなので
ここはひとつ、あの、あやしげな箱のものを買わなくてはいけません。

どうしても、パッケージがあやしそうで、
それでも、どうしても、ほかのメーカーのものより、
なによりも、効き目があるんですよね、これ。

 ★21%OFF★スマック またたび 2.5g

 

ほかのものじゃだめなんですよね・・・
うちにくるネコはみんな、これでないとだめ・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。