SSブログ

ダニだに [「ネ」のつくアイツのこと]

やっと、おさまってきたみたい・・・

だけど、つい、数日前まで、吸血するダニがわいていました。
多分、原因は、捕獲したネズミをそのまま数日放置してあったことによるもの
かと、ふんでいるのですが

それで、 しばらく、思い悩み、ネットで調べて
上の予想を割り出して、置いてあった付近に キンチョールを吹きかけ
母が、掃除機をかけまくりました。
そしたら、徐々に 刺されることが減っていっています。
今日は、全然刺されていません・・・。
あと、メンタムを さされそうなお腹に塗りまくりました。

認知症で、落ちたものを食べてしまう父がいるものだから、
無害のダニよけが欲しいところなんですが
それが、なかなか、むつかしい。

これは、アロマオイルがよかろうとか
思って、いろいろ、しらべましたけれど、
結局、何が効くのやら、焦点が定まらない。

うちにはネコがいることだし、
レモングラスとかに しようかと、考えているのですが
ティーツリー、ゼラニウムも捨てがたい

でも、精製水と混ぜてスプレーした場合、
ザプトンとかに 落ちた食べ物を食べてかまわないかとか
考えると、若干、抵抗をおぼえるわけです・・・

ダイジョブだろか。

むう。

 

・・・いっぱいありすぎ・・・どれを選んでいいか、わかんない。
高いところは高い。

でも、すごい安いところもある

いったい、安心していいのはどれなのかなあ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

習慣性?歯肉炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。