SSブログ
天然石 ブログトップ

天然石にまつわることの回想と雑記 [天然石]

PCに触れるようになってから、天然石にハマリ、(ヘマタイト他で生理不順が見事解消したため)

いまも、天然石は手放せません。


あの頃、天然石いいよ~と まわりにすすめたら、どうしてもヒトを詐欺のように疑ったり、

マユツバとか、プラセボとか、見下した態度にでる方々がとても多くいたんですよね。

いまでも、なにかをすすめたり、この品物は良くないというと、反発したり、ひとを見下したりしてくる

そういうひとが、たくさんいるのは変わりが無いわけですけど

なんか、そういう方は、「特定の病気や悪習で、苦しむこと」を

人生の試練として選択して生きてるのかもねとか思ったりします。

お酒や、タバコ、嗜好品とか、習慣になってること、こだわりのあることは、

だれがとめてもやめられないヒトのように。

それとも、すすめてるひとを信用できない、もしくはしたくない、かえって反発があるのかな。

たとえば、ワタクシのような格下な人間の言ったことで、崇高ななやみが解消してしまうのが悔しいとか

無意識にそういったことを考えてるのかもなあ。

効かなきゃ残念なだけなんですが。

しかし、天然石の場合、ワタシには効果があった。

それも、辛酸をなめるような苦痛が緩和したから勧めたりしてしまった。

効かなかったり、あわなかったりしたものもありましたけど、根本はヨカレと思ってた。

ちいさな親切おおきなお世話・・・とか やっかいなことですね。


ともあれ、効果の話、おおきくわけて、精神と物理です。

金運というのは、多分、精神なんだろうなと思うんですけど、

このへんがマユツバなのかもなあと思いますけど・・・


効果を実感したのは、ヒスイ(硬い方)、ヘマタイト、アメジスト、インドめのう、ヘミモルファイト

オレンジ・ムーンストーン、アイオライト、グリーンアベンチュリン、カーネリアン、ラピスラズリ、

ピンクカルサイト、ペリドット・・・このへんかな。

あと、ブラックトルマリンとか



そういや、ひすい。(血圧がさがる、心臓を守る。心の安寧)

いくつか買って見ると、みんなちがっていることに気がつきます。

色も、透明度も、重さも、手触りも。


どうも、ニセモノ、まがいもの、ベツモノもあるみたい。くだけたものをあつめてまるめたのかなと思うものも。

シロートはどうやってもわからないから、ショップにおまかせするしか術はないわけですが

良心の基準値が、ヒトそれぞれちがうってことなので・・・ 

イタシカタありません・・・。


インドひすい(アベンチュリン)を堂々と硬玉のひすいだといって売っているショップもあるし、

軟玉のニュージェイドを堂々とひすいだといってたりとかもあるようだし、

(ニュージェイドはそれはそれで効果があるし、物理的にも硬玉とはちがうものなんですよね。)

多分、このニュージェイドをいろんな色に染めたものを販売してたり

それにむりやり効果をあてはめたりと思えるものも多く、とかくまぎらわしい・・・。

上に書いたように、見下した書き方かしらと思わなくはありませんが、

たのしんでいるひとがあるんなら、それもハッピーとかおもわなくはないし

 (こういう点をバカにするのって、どんだけ不遜なのかと)

とりあえず、見た目はかわいい、キレイなものも多いんですけど

真実の効果をもとめて、ちまなこになって翡翠の硬玉を探していたりすると

「ジャマだジャマだ どけええええ てやんでぃ べらぼうめえ~」と

テンラクの検索ページにむかって さけびそうになります。


写真だけの判断も、実にあてにならないものですが、田舎にいると使えるのは通販。
(ちょっと出かけると、交通費にお金がかかりますからね)

すべて 野生の感、シックスセンス、そこにかけて選ぶしかありません。

天然石を選ぶのは、ギャンブルなんですね。わたしにとっては。


廉価なヘマタイトなんかは、ニセモノはないと思うので、手堅いですけどね。



追記、読み直したら、文章オカシイので、ちょっと書きなおししました。あと、ヒスイの効果で

腰痛、ギックリ腰にかなりいいよっていうことも、書き逃したので、ここに記します。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腰痛 [天然石]

最近の無理がたたったのか、
ここ2~3日、腰痛が酷い。

3日くらい前から、ここんところにめずらしく、
おなかがゆるんだりとかしていて、
不安が出たりも・・・。

歯痛もあったり
昨日は くしゃみしどおし・・・。

天然石を とっかえひっかえしてます。

腰痛にいいのは、ひすいで、これが、案外
即効性があったりしてたのに、
痛みが 尾をひいているので、
重症傾向にあるのかも・・・

寒いのが だめなんだろうなあ・・・徹底的に。

 

それにしても、インカローズちゃん。
一日 装着していると、
目に見えて色が くすんできます・・・。
すごいなあと
思うんですね・・・。

高価じゃなかったら、いっぱい買うんだけどなあ・・・

あと、
クリソプレーズ、思っていたより、不安に効果があるような気がします。

インカローズとの相性がいいのかなあ??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先日、購入のもの [天然石]


天然石ビーズグリーンフローライト通チューブ(個数 24個)
 
 
 
先日、とあることが 目的でフローライトを買いました。
楽天のポイントが消失するというので、あせって注文。

ここに、買ったものを載せようとしたんですけど
買ったものを 商品紹介から さがして みつからなかったので
別のものを おいてみました

買ったフローライトは、夢をみるように きれいでした。

あれで、あの ねだんかしらと 思ったりしてたりしてます。
 
 
そして、目的ではなかった 効果で、先日 バリバリでした・・・
(要領の悪いワタシのテキパキ率アップ)



天然石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。