SSブログ

あついの 「あ」に 濁点をうちたい暑さ・・・ [その他、雑記]


暑中お見舞い申し上げます。

暑さの厳しい梅雨になってきました。

皆様も熱疲労には気をつけて体を大切におすごしくださいね。


そして、台風。ほんとになんと言っていいのか、言葉が見つからないのですが、

十分に気をつけて、安全におすごしください。







・・・

こんなに、序盤で夏にくじけていていいのかー。

梅雨もあけないのに、くじけていていいのか~。あははん。


わが一族で、七夕に一大イベントがござるでござる。

日が迫るほどに なんか、せわしなくなってきました。

全国津々浦々から、親戚があつまるんですって。ビッグイベント!


もしかすると、歌唱能力も問われるかも知れないと、戦々恐々としてて、

まったくもって、ねむれないんですね。

母のことも考えないといけないし、


困る~。

ここ何年も、即興でこしらえてすぐ忘れる「ねこをお世話するうた」しか

うたったことがないのです。


そして、ノミ戦争。


我が家には、ネコの縄張りがあって、あねんちのネコが入ってるお部屋があるんですが、

そこが、すごいことになってて、・・・。なんか、発生したノミのタイプもちがうんですよね。

あねんちのノミは、わたしが、はげしく襲われるんです。
ノミ取り薬ポッチョンしたのに

足首に100匹くらいいっぺんにくっつかれてしまい、足首にドット柄が・・・
それを退治する準備をはじめたり、

・・・


いや~ すごく不安になってきたわ。


アース ノミとりホイホイ 1箱+ノミとりホイホイ 取り換えシート 1箱(3枚入)

アース ノミとりホイホイ 1箱+ノミとりホイホイ 取り換えシート 1箱(3枚入)

  • 出版社/メーカー: アースバイオケミカル
  • メディア: その他
姉にどうしてもと言われて、手作りを断念して、上のものを買いました。
とりつけて4時間で、7匹ほどかかってたんですけど、そのあと見てない。

粘着シートが銀に光っているので確認がとりにくいのです。

姉がちらかしたあとを掃除して、お布団を真空パックして、殺虫剤をスプレーして、・・・


・・・。


なに?この?孤独感。



次々と襲ってくる「孤独」を際立たせる出来事の多さよ!


トヨエツの出てる洗剤のCMをみれば、「秋風先生!」と 思わず吠えてる自分がいる。


勉強机に潜んでいるスクトンを掘り出して 眺めちゃうわ!





わたしの、青春をかえしてええええ。(C・マンモス稲子)




さて、そろそろ眠らなくては。少しは。



nice!(48)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 3

ぽちの輔

ニャンコにノミ用殺虫剤を使うのと同時に
スプレー式の殺虫剤を部屋中に撒くと良いですよ。
私はフロントラインのこんなの↓使ってます。
https://www.petgo.jp/product/QktKuhz?sku=7267929&category=p1i04-1037-2309-3005
本来、ニャンコに吹き掛けるものみたいですが
布団やじゅうたんに使ってます^^
by ぽちの輔 (2018-07-06 07:51) 

あとまと

フロントラインスプレーですね。
もう10年以上前に使ったことがありますよ。.(★‘∀‘★)

畳に吹き付けまくって乾かなくなってしまったような・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

by あとまと (2018-07-08 16:03) 

海市

ノミを発見したら、毎月駆除を丸1年やらないと絶滅出来ないらしいですよ。動物病院で看護師さんに言われました。
うちも、新しい子を入れてから1年間はフロントラインプラスを続けてました。

by 海市 (2018-07-08 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。