SSブログ

石がくるよー [その他、雑記]

そんなわけで、わずかですが、石を買ったんですが
注文したのに、確認メールがなかなか、来ないので
どうしたものかと、思ってて、
品物の評価ではなくって、お店の評価をみてなかったので
みんなのレビューで お店の評価をみてみたんです。

そしたら、評価の半分が 悪かったので びっくりしてしまって・・・。
(ほんとに心臓にわるい)

期限のせまったポイントを利用したため、
キャンセルしても、ポイントは帰らないだろうし・・・

で、トラブルになった場合は どういう対処をしてもらえるのかを
調べてみたら
これが、
基本「当事者同士の取引」で 楽天は あずかり知らないらしいんですね
全然、知らなかった。

審査が厳しいとかという評判で、安心しきって、
楽天ばっかり利用してたんですけど
これは、ちょっと、怖いと思いました。

用心して利用することを 肝にすえましょう っていうことなんですね・・・。

知らなかったんだけど、なんか、事件もあったらしいし

評判のいいショップでも、あてにならないこともあるみたいだけど
余計な心配をしないためにも、信用のある店を選び、
レビューを読んで吟味するということは
すごい大切なことなんだと
実感をしました。

で、結局、注文した石についてなんですけど
実は、もうあきらめていたんですが、
確認のメールのないまま、
発送が済んだというメールがきました。

よかったー。

もうひとつ、実は
そういうふうに、詐欺まがいのことをするひとには
私の全部の 厄 が めぐっていくだろうと
思うことにしているので
そうなるかなあ なんて 思ってたんですよね~
ヽ(´▽`)/
いや、不幸な人をつくらないですんで良かった。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。