SSブログ

ロボット・ドロップ [その他、雑記]

子供のころ、兄に、「「ドロップ」って、ずーーーっと、いっといてみて」と、いわれ、


ドロップ、ドロップ、ドロップ、と言っていると、

間をついて、「ロボット」とか「ロケット」とか、そんな感じの言葉をいわれ、

口元を混乱におとしいれられ、


ドドップ だの、ロロップだのいわされる羽目になったことを

思い出しています。


前記事によって、そんな記憶をひきだされてしまったんですが。


空想上の

ロボットといえば、もしくは、アンドロイドの話っていえば、どんなんでしょうかね。

基本は↓ これかな。



鉄腕アトム―大人気SFコミックス (1) (Sunday comics)

鉄腕アトム―大人気SFコミックス (1) (Sunday comics)

  • 作者: 手塚 治虫
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 1999/07/01
  • メディア: コミック



手塚治虫といえば、

火の鳥 2・未来編

火の鳥 2・未来編

  • 作者: 手塚 治虫
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: コミック

これもはずせなかったり。


ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

  • 作者: 藤子・F・不二雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1974/07/31
  • メディア: コミック


子供の頃のアニメで、「リミットちゃん」ていうアニメがあったなあ。

アトムも、鉄人28号も、兄の物だったけど、これは、私の物だった。

わ、すごい、密林にあった。こんなの出てたのね。

うっわ~。


かつての友人Cちゃんのお気に入りが

キューティーハニー The Origin (復刻名作漫画シリーズ)

キューティーハニー The Origin (復刻名作漫画シリーズ)

  • 作者: 永井 豪
  • 出版社/メーカー: 小学館クリエイティブ
  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: コミック

永井豪のドキドキまんがですが、悪党をなぎ倒す女子って

当時は新鮮で、ときめいたものでした。

 だれかがよんでるハニ~♪


人造人間といえば、仮面ライダー

仮面ライダーV3 Blu-ray BOX 1

仮面ライダーV3 Blu-ray BOX 1

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray

・・・ライダーとかに介護を頼むと、いちいち、変身しないといけない苦しさがあるよな・・・。


いっそ、みんなライダーになってしまえば、加齢や病の悪夢から解き放たれるのか。

サイボーグ009 完結編 コミック 1-5巻セット (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

サイボーグ009 完結編 コミック 1-5巻セット (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

  • 作者: シュガー 佐藤
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/04/18
  • メディア: コミック

イシノモリ巨匠・・・。


よく、

戦争に用いられる兵器の開発が、人の役に立つものへ流用されるという皮肉のクダリが

どことはいわず、何かとは言わず、ありますでしょう。


あれ?なんか、ハガレンでも そういうのを見たような・・・。


ロボット、サイボーグの話って、なぜ、みな哀愁を背負っているのか。


ロボットになるべきではない(不老不死を求めてはいけない)という、倫理の問題?


ターミネーター [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

ターミネーター [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray

シュワちゃんにそばにいてもらえたら、最強。・・・ん?

ターミネーターはパート2がスキ。



コクーン [DVD]

コクーン [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD

宇宙人になってしまうという手もあるな。


あの卵ほしいな。


・・・いずれにしろ、人間をすてないといけない・・・。それも怖いような。







前記事のあの装着する機械をみてたら、ふと、ガンダムを思い出してた。

「使うのにコツがいる」とか。


ニュータイプでないと こなせない・・・。



nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。