SSブログ

お口ブルー [健康]

2日に歯医者さんに行ってきた記事をかきましたが、

今回はその治療中の虫歯とそれにまつわることを

すべてじゃありませんが書きます。


歯の根にひろがる菌がなかなか滅亡しないのですよ。

で、ずっと、消毒。

消毒の治療が続いています。


持病のめまいが出ると、治療できないので、

(予約がだいたい一週間のびてしまう)

ブランクがあく隙に菌がふえるのかもと思ったので、

ここのところ、少々のことがあっても、薬をのみまくって、

診療台の上でクルクル目をまわしながら、続けて治療をうけてます。

とくに、激しいめまいにやられたら、歩けないので

たどり着くこともできないでしょうからヒヤヒヤです・・・。

ほんと辛い。回ってる目玉を確認されるのも恥ずかしいし。

奥歯だから、吐き気がダブルで誘発されそう。


歯の根につめておく薬の種類がいくつかあるようで、

毎回その説明をいただいています。

化膿止めが入ったり、きついのと、ふつうの消毒の薬。

単独だったりダブルだったりとなるんですが


・・・

とけるんですよね。薬。

あったかいものを口にするととくに。

クレゾール臭ですよ。


お味噌汁とかのむでしょ、

お味噌汁に正露丸のスパイスがきいたごっつい飲み物になるんです。


超フィルター。


食欲なくなってます。(;_;)


そして、食べてなくても、ふとしたスキに香るこの香り。

むかしの病院とか思い出して、つい、ノスタルジックになってしまう。

よく、熱をだしたりしてたし、吐き気もしょっちゅう。

「ノイローゼ」とかいわれて、しょっちゅう、病院行ってたから~


【第2類医薬品】正露丸 400粒

【第2類医薬品】正露丸 400粒

  • 出版社/メーカー: 大幸薬品
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


兄も私も、朝とか、よくお腹の調子をわるくしてて、

これをのまされたりしてたんですけど、


過敏性大腸炎やってるこどもに、コレは逆効果よね。

善玉菌死亡して、悪化するわ・・・。

古いもの、悪いものを食しての腹痛なら効果あるんでしょうけど。


過酷な時代をよく生き延びてきたなあとつくづく思います。



ああ、この 苦味と、ニオイ、あと何日ガマンすればいいのかしらん。


コーヒーとか、わりと平気で、

・・・チーズたべたら、スモークチーズたべてるみたいだったな。


・・・。鮭の塩焼きで、スモークサーモンあじになるかな?

ハムの味はハムかな?

安物のシビの刺し身とかたべたら、おいしい生ハム味になんないかなあ・・・。




レッツ、エンジョイ




nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。