SSブログ

メリーメリー [その他、雑記]

ブログを再開してから、文章を打ち込んだり、読んだりすることがふえたんですが、

そのせいかなにか、
このところ、どうも、目の様子がおかしい。かすんだりするだけならまだしも、ギラギラしてくる。
もともと、偏頭痛と回転性目眩があるから、非常に苦しいわけですね。
ちょっと前に、閃輝暗点(せんきあんてん)の傾向がでたことがあったので、ほっとくとヤバイかなと思って、
時々、休憩いれたりしますが、それじゃ、何にもできなくなるので、予防線として、テキストエディタを
仕入れてみました。Meryという軽いのを使ってみてます。これは背景色を指定出来るので、白い背景よりは
眩しさを軽減できるわけなんですが、入力のストレスを軽減するためにいれたGoogle日本語入力のソフトは、
変換候補のタブの色が白いので、ちょっと、意味が薄れてる気がします。せめて反転しないかな。


じかに打ち込んだほうが、手間暇省けるし、いきおいがついていいんですけどね。


体裁もわかりやすいし。


まあ、でも、縦書きもできるというから、小説を書いてみるにも使えるはず。

練習してなれなければ。


することが、また、ひとつふえてしまった。


ワコムのタブレットも注入しないと・・・


SnapCrab_NoName_2018-5-8_16-55-49_No-00.gif

こんなかんじ。




 


ディアナチュラ ブルーベリー With ルテイン 60粒

ディアナチュラ ブルーベリー With ルテイン 60粒

  • 出版社/メーカー: アサヒグループ食品
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 

め~

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。