SSブログ

雑事とピグ [その他、雑記]

10年以上前から、ご近所トラブルで苦しんでるありさまなんですが、

(これが原因で体をこわしかけたこともございます)

きょうはまた、近所のトーヘンボクはひっさしぶりに発狂していて、

村祭りみたいにドンドンヒャララをやっています。


最近、また、ジワジワと時々音がでてるなと思ってたんですけどね。


警察官の方に「あれは悪質」と いわしめた 病気のヤカラ

(こういうこというと、人権問題ならしいんですけど(怒))

去年おきた「投石事件」も、多分、あいつのせい・・・

でも、根本的な解決は、誰もしてくれない。

札束さえあれば、もうちょっとマシになるだろうに。

な~~~~~~んでもお金ね!


そんなことはともかく、騒音にみまわれたとき、からまれた時は

アメーバブログで記録して、きばらしにピグできせかえして

パズルゲームをしてます。

騒音中とか、騒音のあった日だけ、ピグしてるという・・・。

(眠れなくなるんですもの。落ち着かないし)

しかし、うかつに他人のいる場所(ピグ世界)に出て、アフガニスタン人だか

なんだか、忘れたけどアラビア語をあやつる奴らに

ピグをのっとられてはかなわないので、おそとにはめったに出ません。

不快なことを言ってるひとも多いし

渡る世間は鬼ばっかり。鬼平ばっかりならいいのに。天下の盗賊あらためなのに。


なので、ピグのひとことに

「けふの貴方さまの運勢は中吉じゃ。ラッキィ」と書いています。


めったに遭遇できない私のピグに出会ったら、めったにないことなので、

きっといいことがあるはずです。千載一遇の好機といえましょう。

動くパワースポット、それがワタシ。


SnapCrab_NoName_2018-5-14_23-7-47_No-00.png

こんなかんじじゃ・・・。ヨボヨボ・・・。ヨレヨレ。フニャフニャ。


でも、まあ、以前とちがって、おためしで無料でガチャとか出来たり、

パズルの景品とか、ポイントひきかえできたりとか、ささやかに楽しいです。

きせかえが若干充実してるから、いちいちイメージがちがうスタイルですが。

SnapCrab_NoName_2018-5-14_23-6-17_No-00.png

言っておきますが、顔は似てませんよ。


むかしより、ひとりで遊んでても遊べるようになりました。 が、


FLASHのサポートが終わったら、どうなるんだろ・・・。それがきがかりだあ。



nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

はづき

ご近所トラブルはすっごく嫌ですよね〜!分かります〜!
私は以前住んでいたアパートで大家絡みのトラブルが頻発してて気が狂うかと思いました。上階の真夜中の騒音にも悩まされていたし。
その後アパートの近所に一戸建てを建てたのですが、ご近所トラブルから解放され気分がいいです。
by はづき (2018-05-15 19:30) 

あとまと

そりゃまた、おめでとうございます。
すんばらしいですね。☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

by あとまと (2018-05-15 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。