SSブログ

やっぱり [「ネ」のつくアイツのこと]

やっぱり、一番の効き目は シート。

古いシートに 一匹、
二匹、
一匹

と、ひっかかって、
後、
新しいのに 特大が一匹。

冷蔵庫の下を走っているようなので、
そこに しかけたんですね。
初日、
クッキーのかけらを ひっつけておいたら、
どう 盗ったのか カケラがとられていて
どうしたものかと、思ったんですけど、

そのあと、母にいって
ピーナッツバターを さらに しかけてもらったら
翌日かかってました。

一度 盗って大丈夫だったから かかったのか
それとも、
ピーナッツバターなのか。

 

でかいやつを かけたのは、これです ↑

籠とかは、学習されてしまうと、全然かからなくなるのに
これだと、学習出来ないようです。

でも、まだ、出没しているので、
いい加減、うんざりしてきて、昨日から毒えさをしかけてみました。

だけど、私が神経質なので、
人間にも害があるということを注意書きに書いてあるのをみて、
口元や舌が ビリビリしてきて、弱りました。(;´Д`)…
薬剤を触ったら、石鹸と流水で 手をきれいに洗うこととか
書いてあるんだけど、

小袋自体を触っても 洗わなくてはいけないくらい危険なのでしょか?
小袋に触れなければ、
というか、連なった小袋をちぎらなければ 仕掛けることが
出来ないのだし
食いつきが良くないときは、食用油を落とさなければいけないし
・・・
どこかに、じかに置いた場合、薬剤がそのへんに付着してしまうのかとか
心配が いろいろ。
うちには、ネコがいますし、認知症のひともいるので
扱いが ちょっと怖い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おなか六匹目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。