SSブログ

ケムリか、音か・・・!! [「ネ」のつくアイツのこと]

私の部屋に奴らが巣をつくりはじめ、
コタツの中にまで進入をしてきて、
わたしの膝を ぐいっと押してきたわけですが、

・・・
それで、急遽、部屋のものを、となりの部屋にある程度移動させて、
やつらの巣めがけて、蚊取り線香をもしました。
そいでもって、
デジタル蚊取り線香を起動させて、
しばらくして、
・・・といっても、しつこく、逃げては戻ってくることを
繰り返していたんですが、

何に 驚いたのか、急に、階下むいて 逃げていったんです。

それでも、まだ、
天井にやってくることは やめてくれませんけど

ケムリが効いたんでしょうか
それとも、音?

???

デジタル蚊取り線香とは、↓ にあるフリーソフトなんですけど

http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/home/se252600.html

高周波が、ネズミに対応しているんですね

ところが、この 高周波、普通のスピーカーでは 音が出ないわけですよ・・・
ふつうの ノートパソでながしてるんですけど
果たして、再生されているんだろか・・・謎・・・

高音すぎると、聞こえにくい(でも、かすかに聞こえている気がする)
のですが、周波数が切り替わる音が プチプチ大きく聞こえるので
これが、だんだん、ストレスになってきて、ずっと つけているのが
不快になってきます。
パソコンの負荷にもなりますし・・・

でも、これで 逃げてくれるのなら、オンノジなんですよね・・・ううむ・・・


虫が嫌がるニームのお線香・・・だけど
ねずみにも 効きそうな気がするのは、
わたしの 間違った予感だろか・・・
でも、
これって、ゴキブリが来なくなるそうだから、
ゴキブリを捕食しているネズミの食料を絶つテダテでも
あるかもしれない・・・


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

あとまと

superken182さん
ご訪問ありがとうございましたー。
by あとまと (2008-11-12 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

選択すぐにほとぼりがさめてしまう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。