SSブログ

うまれ日がさだかではない [ネコ]

たしか、姉のところの「おすわりシスターズ@4兄弟のうちの女子ネコふたり」が

4月10日あたりが誕生日のはずだった。

多分、今日かな。

生後3日くらいで、うちに来て、乳飲み子状態のをワタクシがそだてあげました。

いえ、姪っ子と共に、もめながら・・・っていうか、むこうが一方的に機嫌を損ねてたんだけど。


いやあ、おおきくなりましてね。

でっかいですよ。そして、もう9歳。人間年齢でいうと、ワタシをこえるのかも・・・。

そのへんが、さみしいですね・・・。


とある、子供のいる施設の物置に生まれ、子供にこねまわされて

あけちゃいけない目をむりにはがされてドロドロの目でやってきてかわいそうの極みだった。

親も一緒につれてくればいいものを、姉は子猫だけ、保健所にやられる寸前にひきとってきた。

まあ、親はつかまえるのは難しかったかもしれないんだけど・・・。


せめて、も少し、親と一緒にいたほうがよかったのにね・・・。


ネコに関しては、口はださぬが、指が出る姉。・・・

ぶーーーーーーーー。o(*゚Д゚)o゚。゚゚。゚。 ペッペッペェエエッ!!!

お世話まるなげ。つつくだけ つつく。・・・・・・・・・。このごろは触りにもこない。

ちゃんと、カワイガッテよ~ ちょー かわいいんだから。




あかんぼネコ育てるのには、以下のものが必需品。


立つ湯たんぽ 2.6L 袋付き オレンジ

立つ湯たんぽ 2.6L 袋付き オレンジ

  • 出版社/メーカー: タンゲ化学工業
  • メディア: ホーム&キッチン
ロイヤルカナン FHN ベビーキャットミルク 300g

ロイヤルカナン FHN ベビーキャットミルク 300g

  • 出版社/メーカー: ROYAL CANIN Japan
  • メディア: Target
ウェットフード 犬 森乳サンワールド ワンラック哺乳器細口スペア付12cc 哺乳器

ウェットフード 犬 森乳サンワールド ワンラック哺乳器細口スペア付12cc 哺乳器

  • 出版社/メーカー: 森乳サンワールド
  • メディア: その他
テルモ シリンジ 20ml お得な3本セット! 滅菌 安心の個包装

テルモ シリンジ 20ml お得な3本セット! 滅菌 安心の個包装

  • 出版社/メーカー: TERMO(テルモ)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
シルコット 82枚入×2個

シルコット 82枚入×2個

  • 出版社/メーカー: ユニチャーム
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
ベビーコットン 420枚

ベビーコットン 420枚

  • 出版社/メーカー: コットンラボ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

ですよ、おくさん。

嵐のような子猫育児は9年たっても、記憶があざやか・・・

寒かったしなあ・・・。


多分、そろそろ、いずれかどこか外にいるネコたちの出産シーズンだなあ。


こわいわー・・・。もう、無理やわ~。



nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。