SSブログ

思い込みと偏見 [本・マンガ]

一ヶ月くらいまえだったか、朝食の食パンをむさぼりながらテレビみてたら、

「いぬやしき」が実写になったと映画の宣伝をしてるのを見ました。


いぬやしき・・・。


そーいや、密林でみかけたような・・・と思ってたら、


あの、映像・・・がでてきて、ベックリ。


だって、「いぬやしき」っていうタイトルだったから、てっきり


「ロリ少女、天然長女、おてんば娘、ネコむすめ、ガリベン乙女なんかの

 セックスアピールが強い女性だらけで、犬を数匹飼っているお屋敷に

 下宿するハメになった冴えない高校生男子が、春風のいたずらのパンチラだの

 うっかりお風呂でハチあわせだの、せんたくもののブラが降ってくるだのという

 5角関係くらいのふしだらな下宿ライフをおくる」というアニメなんじゃないかと

 思い込んでいたので、見なかったんです。


全然、ちがうものでした。アハハン。


映像に圧倒されますよね。映画予告も、アニメも。

それで、見たんですが、

いろいろ、考えてしまうアニメで、頭の芯を持っていかれるような内容でした。

(こういうのを見ると、考えるのが義務みたいに思えて楽しくないんですよね)


途中から、あれもこれも、死ぬのねというか、どんなカタチで、ころされるとか

そんな展開がわかってしまう「フラグ」が多くてきつくなってきたので、みるのをやめましたけど。


もーちょっと、なんとかなんないのかなあ・・・。救いがなくて、しんどい。


あらすじをみたら、それで満腹。ま、でも、あとで最終回だけ見ようかなあ・・・。


血なまぐさいのを見るのって、エネルギーが必要だから、元気なときに見ないと

膀胱炎になってしまうし。




いぬやしき 上(完全生産限定版) [DVD]

いぬやしき 上(完全生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD
いぬやしき(1) (イブニングコミックス)

いぬやしき(1) (イブニングコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/05/23
  • メディア: Kindle版

いぬやしきさん、かっちょいいよねぇ・・・。


スーパーサラリーマン左江内氏(DVD-BOX)

スーパーサラリーマン左江内氏(DVD-BOX)

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD
なんか、コレを思い出した。


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。