SSブログ

自然治癒だけが頼みの綱(男子禁制) [健康]

肩をすかされると、屁をすかされるより、心が折れます。


・・・。ていうか 屁をすかされると、なんか、盛り上がりますが。


あれ?何を書くんだっけ?


そう、最近、加齢がすすんできたせいか、膀胱炎を時々発症します。

3月に、それで、病院で検査したんですが、薬を飲みきっても、白血球が出てるとか。

どうとか。

加齢が所以の膣炎じゃないかっていわれたんですよね。残念。

まー、そんなとこかなって思ってはいたんですけど、

婦人科に行くと、パワハラと、セクハラと、モラハラをうけるので、

(田舎だから、病院は選択肢一件。遠い所にいる女医のとこまで行っても嫌な目にあう。

動くのも喋るのもゆっくりで、丸く見える顔なので、無神経な人間だと思われやすいんですよね。)

絶対行かないと決めてて、婦人科系の病気になったら、そのまま死のうと

思っていたりするので、自力でなんとかしようと、ジタバタしました。


膀胱炎自体は、水分をとることと、抗生物質でなおりましたが、

あの、独特の痛みは終わることがありませんで、どうしたものかと思って

いろいろ、検索してみました。


なんか、乳酸菌がいいとか。

アシドフィルス菌という乳酸菌。あと、もう一個、あったけど、

てっとりばやく、やすいのは、これだと思ったので

入ってるものを探して試すことにしました。


以前、ダイエットのために、食事前にヨーグルトを120グラムくらいとる

っていうのをやって、8キロくらい減らしたことがあって、

そんときに、爪のデコボコがなおったりしてたんですが、

お金がないので、やめちゃっていました。

メグミルクの海老沢工場事件も手伝って、なんか、いやになっちゃって。


で、ためしに、このアシドフィルス菌が入ってる

明治ブルガリアヨーグルトをたべてみたら、案外いいかんじで、

ちょっと食べるとやわらぐ感じ。


あと、ビオフェルミンもアシドフィルス菌が入ってるらしいのですが、

これに関しては実感がわかず。


これもいいそうなんだけど、・・・これ買ってると、ねこが干上がりそう


あと、膀胱炎に効くとされてる「クランベリー」が入ってるもの。

クランベリーは大腸菌を「ふやさない」作用があるらしい。

クランベリーエキスが入ってるサプリメントははっきりいって、効果がわからず、

クランベリーメインのジュースもイマイチ。

でも、チョッピシしかクランベリーが入ってないはずの

「野菜生活」が、案外チョーシよくて。

こうなってくると、何がどう作用してるのかフシギになってきます。




で、今年に入ってから、「疲れ」が、ものっすごいひどく、

「ストレス」もひどく、「睡眠不足」もひどく、

いろんなもののお世話もしなきゃいけないのに動けない、

母は「せっかち」に私を追い詰めてくるわ、

お金にもならん用事は やたら増えてくるわ、で身がもたなくなり

このまえ、「気休め」だと思って、買ってみたんです、ドリンク剤。

スーパーでね、リポDしか売ってなくて


今までも、体調の悪い時に限って、身内の世話をやくことになるので、

ドリンク剤にはお世話になってるんですが、安いやつは胃が気持ち悪くなるので、

300円くらいのを買ってたんですけど、スーパーには置いておらず、

・・・

コレ飲むと、ききめが切れたときが、如実にわかるんだよなあとか、思いつつ


カフェインレスです。


したら、飲んだとたん あの 痛みが去って行った・・・えええ?



なぜだろう・・・。なぜかしら。


・・・なぜだろう、将棋のヒフミンが、ざわざわ森のがんこちゃんに見える。



健康の事情って、いろいろ綿密にかかわってるってことなんでしょうかね・・・。



さて、身を削る記事は、はやめにさげておきます~。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。