SSブログ

しんくろ [音楽・映画]

サブブログで、こんなことを書いていたら↓



その夜、三谷幸喜脚本・アガサクリスティ原作のドラマをTVで放送してて、

これって、シンクロしたのかなと思いました。


オリエント急行殺人事件 DVD-BOX

オリエント急行殺人事件 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

コレは前の作品 野村万斎にポワロをさせた作品ね。


なんか、古畑とカブってしまう感じがいたしかたない気がするけど

(ワタシだけですか、そうですか)

それもまた一興 ご愛嬌・・・。


擬似認知症(オリジナル造語)のうちの母が はよ寝るのじゃといって

うるさいので、みてられなくて、とっても残念なことになりましたが、

大好きな大泉さんも出ているので、後日レンタルとか出たら見ようかな。


アガサクリスティとか、ムカシムカシ、子供だったころに読んだのか

映画でみたのかすっかり忘れたけど、はじめて接したときは

それはそれは、衝撃をうけたものです。


そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

  • 作者: アガサ・クリスティー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: 文庫

あの衝撃。


萩尾望都の「11人いる!」を読んだときの衝撃と類似する鳥肌。



・・・


あのときの まっさらな心で 感動したら、さっと夜が明けるような心地になるのかな。



刺激的な話もいいけど

それがすぎると、なにか、肝心なものが奪われてく気がするよね。






nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。