SSブログ

プチショック [その他、雑記]

女囚さそり けもの部屋 [DVD]

女囚さそり けもの部屋 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD
女囚さそり 701号怨み節 [DVD]

女囚さそり 701号怨み節 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD
キル・ビル Vol.1 [DVD]

キル・ビル Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ / ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

お昼のNHKのトーク番組をみてたら、梶芽衣子さん出てらして、苦手なものは、「高いところとケモノ」と告白していらっしゃいました。ねこ編集長が所払いの憂き目に・・・(シクシク)しかし、ドーベルマン操ってそうな気もするあの方が、女囚人さそりが、キルビルが、イヌネコだめとか、だめじゃん。プチショックでした。







ねこのトイレを片付けながら考え事をよくしているんですが、ブログにいくつか書こうかなと思うネタがたくさん浮かぶのにもかかわらず、PCを前にすると、忘れてしまうんですよね。残念無念。脳のひきだしが、年々せまくなってきてることに、ショックをおぼえますね。これは、慢性のショックです。こじれるまえに、アマニ油入マヨネーズを・・・世間の方は、別の目的でアマニ油の摂取を行ってるようですが、我が家の場合は、母の認知症予防のために母のサラダに盛ってます。抗酸化作用のため、シミシワが少しなくなったような気がしますし、この前撮ってきた脳の写真の結果も悪化はしてなかったし(薬の影響もあるんでしょうけど)意地のわるいひとは、プラセボ(まゆつば)じゃとか言ってくるにちがいないので、ダレにも言いませんがいいような気がします。私の効果ですか?私は、普通のマヨで済ませたりしてます。母には盛るけどね。なぜなら、亜麻仁油入りマヨは、ふつうのマヨより、お高いのだ・・・。この特別感が、母をより、シアワセにして、若返りの効果をもたらすのよね。だから、コレでいいのだ。ワカガエレ~ワカガエレ~セイシュンヨモウイチド~ とか呪文をとなえながら、今日もマヨを盛るのだ~。


ニップン アマニ油入りマヨネーズ 5本セット(1本200g)

ニップン アマニ油入りマヨネーズ 5本セット(1本200g)

  • 出版社/メーカー: 日本製粉株式会社
  • メディア: その他


nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 2

nikki

パソコンを前にすると忘れることよくあります。
メモ帳に書いておくのもひとつの方法です。


by nikki (2018-06-05 12:44) 

あとまと

nikkiさんもお忘れですか。

メモ帳、A4,B5,A5,A6,B6ノート、バインダー、自作メモ紙、おととしの日めくり、付箋などなど、書くものをたくさん用意していて、どれに書くか迷っているうちに忘れるんですよね。すくいようがないでしょう~あははは
( ̄▼ ̄|||)
by あとまと (2018-06-06 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節操とは縁起 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。