SSブログ

ぴよよよよぉ~ん [その他、雑記]

先日の歯医者さん通いも、ようようの思いをして挑みました。グルグルめまいで絶不調。
が、とくに進展もなく、歯の根っこの消毒でしたが、


もんだいは~


歯医者さんに到着して、帽子をとって、カバンにつっこんで、どっこいしょと着席したその時です。

ぴよよよよおおおおおん~♪ と、どこか、ご陽氣にわたしのお膝へ登場した赤い彗星。

・・・。

ノミですよ。・・・膝ですよ。膝枕。・・・あのノミ、なぜかいつも見るやつとは違って全体が赤かった。


薬をしたのに、しつこいあいつ。さすが、シャア(違う)
毎日、クシに抵抗がないねこ2匹をすいてやっていて、数は圧倒的にへってはきてますが。
長い目でみてがんばらないと っていう話はともかく

まさか、待合室に放り出すわけにも行かず、指にとって、右往左往。わたしは、一気に挙動不審者です。はずい。


お手拭きタオルを清潔に保つために入れていたジップロックからお手拭きタオルを取り出し、
ジップロックの中へ赤い彗星を入れて密封しました。とっさの判断、グッジョブ。

赤い彗星の密封・・・。セイラさんもびっくり。


治療が終わって、帰り道に、道端に解放しました。
多分、薬でやられてるので、すぐさまこときれるでしょうけど。


あああああ、びっくりした。





Kenko 顕微鏡 Do・Nature STV-600M 1200倍顕微鏡 STV-600M

Kenko 顕微鏡 Do・Nature STV-600M 1200倍顕微鏡 STV-600M

  • 出版社/メーカー: ケンコー
  • メディア: Camera
ミクロモンスター LED内蔵ズーム顕微鏡&調査キット (科学と学習PRESENTS)

ミクロモンスター LED内蔵ズーム顕微鏡&調査キット (科学と学習PRESENTS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2015/07/14
  • メディア: 単行本
昔、科学と学習の付録の顕微鏡で、見るものがないので、潰れたノミを挟んでみてたっけ。・・・


ああああああ。(タメイキ・・・スヌーピー風にいえば、SIGH・・・。)


SNOOPY COMIC SELECTION 50's (角川文庫)

SNOOPY COMIC SELECTION 50's (角川文庫)

  • 作者: チャールズ・M・シュルツ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2015/07/25
  • メディア: 文庫


うわさでは原作者にとっては噴飯ものだったらしいけど、アニメの谷啓とうつみ宮土理の声ってスキだったなあ。

谷啓吹き替えのアニメって、DVDで出てないのかな。


きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD

nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。