SSブログ

もやもきりもメモっとく [その他、雑記]

「ノミとりに明け暮れる。されるがままの少佐(できれば写真とりたい)」

「祖父の弟、Tさん。つまり、父のおじさんに当たる人の命日とお墓のはなし、祖母がお墓を怖がっていたはなし。」

「すっかり気づかなかった今年の夏至」

「母、半年ぶりでお風呂に入る。トゥリャトゥリャリャリャトゥリャリャリャトゥリャリャ~」

「ネコのリンリンランラン姉妹に持久力がない」

「モンテ・クリスト伯と巌窟王といえば、坂本九。そしてそれとは別に、日曜朝の悪魔的な子供が気持ち悪かったはなし」

「平賀源内っていうドラマがあったなああっていうはなし」

「ひできにまつわるはなし・もしかして、それにからめてセクハラとかのはなし」

「デジャブにまつわるいくつかの思い」

「語り草とテンドン」

「嫁イビリ、孫イビリ、超ビビリ」

「さんべんまわってワン」

「お医者様でも草津の湯でも」

「らいぶどあブログに記事をアップしてたら、炎上注意のポップアップあがってきてびっくりした件、ソネブロやってライブドアでアップすると軽さにびっくり目眩する件」

「韓国ドラマでどれがいちばん好きか」

「ドラの肖像」「勇敢なワンちゃんトムの墓・記憶のひきだし」

「おおさか珍道中」「(ゲイルズパークの春を愛す)と、内田善美」

「ドリーンというひとのオラクルカード」


調子がかんばしくないので、数日ブログをさぼりました。これからも多分さぼります。歯医者もサボッタリング。とほほ。

それはともかく、
ブログで書こうかなとおもっていることがいくつかあります。優先順位が決まらないためか、忘れるためか、もやもやと、思いが頭の周りを土星の輪のように回っているような気がしますが、とにかく、カタチにならないので、メモしてみました。途中挫折しそうなこともありますし、書きたいと思っても、あまり、ネットの公開するべきことじゃないこともあるので、そこらへんで行き詰まったりするし、飽きっぽくも、くるくる気が変わるので、(それを他人は気まぐれという)書いたそばから書く気が失せてるのもあります。と、そういえば、本を読みたいけど、読んでいる余裕がない人は、本を買うことで、読んだつもりになって読まなくなってしまい本棚の肥やしをふやす結果につながるのだと聞いたことがあります。思い当たるふしがあるなあ・・・。私はブログの記事をメモすることで、記事を書いたつもりになりました。・・・なんか、えもしれぬ達成感を味わってたりしますけど、これでいいのかしら・・・。

nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。